2018年07月01日

冷たくしてぇ〜〜


こんだけ暑いと冷たいうどんである


ざる良し、ぶっかけ良し、冷やし良し(あまり見ないが)、ねばねば良し


なんか出てきた瞬間からいい。

真っ白で艶やかな麺は冷気を放っているようにすら見えるし、彼は濡れているのにイメージ的湿度、じとっと感やベタベタ感はない。爽やかな好青年(?)のやうだ。


こうなると冷たいMENズと比べたくなる。


冷たいうどんvs冷たいそば
見た目、色、口の中から喉へかけての立ち居振舞い全ての項目でうどんの勝ち。爽やかに流れていく清流のやうなムービングゥーどん。味に関しては立ち位置が違う。ただそばは一年通してハイクォリティからのハイ需要だが、この日本の夏においては、うどんの方が涼食に相応しい欲求の対象。


冷たいうどんvsそうめん
見た目は互角と言いたいが、うどんの方がテカり白が幅を効かせているため涼見の広さを感じさせる。そういう意味でそうめんは了見が狭い。味は互角だが、そうめんでお腹一杯になりたいと沢山茹でると、最後の方はめちゃくちゃ飽きてたりする。よってうどんの勝ち。


冷たいうどんvs冷製パスタ
冷静に考えてうどんの勝ち。


冷たいうどんvs冷えた焼きそば
冷静もなにもうどんの勝ち。焼きそばは塊で持ち上がってしまい、既に麺ではなくなっている。


冷たいうどんvs冷やし中華
うっ…………そ、それは、まあ、悪くははいが……ないんだが、でも最近醤油味が濃過ぎて感じたり、ゴマだれがやっぱり濃厚過ぎたり、年かなあ……う、うどんの勝ち。


冷たいうどんvs山形福島冷やしラーメン
あっ!……………………………ど、どこででも食べられないし………………えっと……う、うどんの勝ち。


冷たいうどんvs間違って冷蔵庫に入れていたベビースターラーメン
うどんの勝ちっ!!!!!!


休日

posted by take at 20:31| 活動報告