2018年06月29日

コーラ


八代目中村芝翫、元の橋之介さんですね。三田寛子さんの旦那ですが、同じ昭和40年生まれとのことで、同世代ならではの共感もありながら見つめていますが、テレビでなんか言うとる。


「コーラが好きでたまらない」


あー、この人もたまにいるコーラーなのね。


「コーラを発明した人はホント天才だと思う。舞台にでる直前まで飲んでます」

そーなんだー、コーラでエネルギー溜めて歌舞伎かあ。

天才とまで言わしめるくらい好き好きマックス。好きな人は本当に好きですよね。ここまで好きなら、あれこれリスクもある飲み物と知った上で、流石に羨ましくなってしまいました。


骨が溶けるだの砂糖のかたまりだの、いろいろ言われてるのはそれなりにデータもあるようで。僕の知り合いでも、ノーマルコーラをダイエットコーラに変えただけで5キロ痩せたという人もいる。

どんだけ飲んでたの?と同時に、そこまで好きなんだと。


小学生の頃工場見学行きました。まあまあ楽しかった程度。

コーラを製氷皿で冷やして、炭酸抜けたアイスとして食べるの、まあまあ好きでした。

大学の遠足、おにぎりにコーラグミ仕込んできたやつを「まず先生どうぞ」からの、沢山の中から選び、楽聖たちを喜ばせてしまったことあり。とてもまずかった。

リンドバーグが来日中、ずっとコーラしか飲まないのを見て、「日本には(今や世界には)あらゆる飲み物があるっちゅうに、あんたはそーかいな、そーなんやな、あんたもコーラーなんやな」と、ちょっとだけ呆れていた。


そんな僕は、羨ましく感じてもなれんわなあ、コーラーには。

アルコーラーには、とっくになっとる!!


川越へ

posted by take at 16:40| 活動報告