2017年08月05日

寝返り


僕が暑い夏の夜中に寝返りをうっても、その度に目が覚めるだけで何も起こらないが、子パンダが寝返りをうつだけでニュースになり、日本中が「可愛いっ!」の大量発生となる。いや、寝返って可愛いと言われたいわけではないのですが……


子パンダが寝返るのは可愛いが、少しでも儲けようと高く値変えるのは可愛くない。

子パンダが寝返るのは可愛いが、昨日までの敵方に、自分のメリットのためだけに寝返るのは可愛くない、というか生き方間違っている。

子パンダが寝返るのは可愛いが、長年この土地で豊かに収穫してきた作物が儲からないといって、違う物を植え根変えをし、結局土地が駄目になってしまうのは愚かしい。

子パンダが寝返るのは可愛いが、喉が渇いている時は、ハイボールの「メガL」がいい。

子パンダが白黒はっきりしてきて寝返るのは可愛いが、大の大人がホッピーの白黒を決めかねているのはイライラするだけ。

子パンダが寝返るのは可愛いが、デートが始まりまださほどの時間が経ってないのに「ねぇ、私…帰る」と言われるのには、納得いこーがいかまいが君に明確な原因がある。


とにかく、子パンダがコロリンと寝返るのは、何が回転するより可愛くてしょうがない。理屈ではなく、白黒はっきりしているのだ。


アマチュアオーケストラ、金管分奏祭り

posted by take at 07:35| 活動報告