2017年07月22日

当たり前田の夏TUBE!!!


夏だ!TUBEだ!!

ということで、暑い沖縄、向かうANAの機内放送は、ブチュ〜〜っとTUBE特集。


あーーなーつやすみぃ〜〜〜〜〜〜ではないんだけど(周りは家族連れ、プルカツばかりなり)


それにしても前田亘輝さんの声は、いつ聞いてもまっこと気持ちいい。はっきりクリアでノイズの少ないナチュラルトーンな美らボイスに聞こえます。

歌い方も、ソウルフルだが、気負わない自然体な節回しが好感度バツグン。本人は自然に歌ってるだけですよ、絶対。そんなに意識してカッコつけてない。それがカッコ良く聞こえる。実力者やね。

実は同い年ですわ。えーなー、あんな風に歌えて。こちとら酒やけでガラガラ声だったりしとる。


80年代から90年代にかけての大ヒット曲の数々、屈託のない明るい曲調が多いが、春畑道哉さんのメロディやハーモニー、アレンジも、本当に気持ちいい。前田春畑コンビ最強伝説やね。

なんだかわからんが気持ちいい。

気持ちいい曲って、あるようでないよね。いい曲とかかっこいい曲、心に染みる曲とか思い浮かべやすいけど、気持ちいい曲って。


夏に特化したTUBEを夏に聞く。これは、気持ちいいばかりじゃない夏を気持ち良く駆け抜けるための、必須アイテムじゃ。同世代よ、ありがとう!!!


そして那覇につき、爽やかな琉球の風が………吹いとらんやないか!!!

うだるような暑さ。目がくるくる廻る。オリオンビールと泡盛まではまだ時間あるし。てかレッスンしに来たんやし。

楽器もキャリーも重く感じる、沖縄最強の暑さ。


帰りの飛行機もTUBEやな。


沖縄県芸、レッスン

posted by take at 18:02| 活動報告