2017年03月16日

嗚呼ペヤング


ペ・ヨンジュンは若い頃ペ・ヤングという名前だった。

かどうかは知らんが、若いカップルに二人で一つのものを仲良く食べてほしいという願いから、「ペア」と「ヤング」で「ペヤング」という名前にしたらしい。

現実は、学生や独身男性が一人下宿で食べている絵が浮かぶ。カップルというより、おっさんが一人で食べてる感じ。

あの騒ぎがあり謹慎的休暇から復活したペヤング、カップ焼きそばのキングとして君臨し続けるに相応しいファンからの待望劇で、再び日本中の下宿に戻ってきたのだが最近は


め、迷走しとる……


気がついたらラインナップ増えてました。コンビニでチラ見したら、真っ赤なパッケージが。


『激辛焼きそば』とな。

まあね、辛いもんブームになって久しい。僕には厳しいが「蒙古タンメン中本」は、人気のまっかっかやし。ペヤング自体が既に辛めだが、とんがらしテイストを足すのはまだわかるわ。まあ、ペヤングそんなにせんでも売れまくっとるやろうけど。


緑色も見えたぞ。ペヤングで緑かあ。


『わかめMAX』

…な、なんで?なんでわかめなん? ヘルシー志向か?? 女性を意識したんか?いやあのね、まるか食品株式会社わかっとらんかもしれんけど、おたくのペヤング、既に女性にも大人気やで。独り暮らしの独身女性は結構買ってかえっりょる。


『パクチーMAX』

なんでやねん?!!タイ人意識したんか?!!!いやね、日本在住のタイ人、けっこーおたくのペヤング食べてると思うよ。なんもパクチー入れんでも。いやあんた実力あんねやから、あんまり国際的に迎合せんでほしいわー、でーんと構えてやね


『ペペロンチーノ風』

どなしたんな!!何がしたいん!!!パスタになりたいんか??ガリガリ君がコーンポタージュ出した時に大いに非難した身としては、同じ気分やわあ。いらんやろ、それ。在日イタリア人はそれではなく、フツーのペヤングこそにリスペクトがあってやねー


『ソース焼きそばプラス納豆』

わっからんわー。納豆はしょうゆーことやろ。いや、前述含め食べたことないけん、味わからんゆーたらわからん。でも、ペヤングソース焼きそばと納豆…いくら納豆好きでも(イクラ納豆ではありません)、正直どーでしょー(ミスター長嶋風)


最近はカップラーメンも出してね。いや頑張っとるんはわかるけど、おたくのペヤング、そんなに増やさんでも、みんな買うから問題ないんやけどなー問題………ん?……何?この茶色い焼きそば?


『ペヤングチョコレート焼きそば・ギリ』

うわっちゃ!やってもーた。このギリってなに?え??義理チョコ???


なんしょんな〜〜〜〜〜〜!!!!


レッスン

posted by take at 20:08| 活動報告