2016年06月28日

強者たち


♪君のぉゆくぅ道はぁ〜〜果てしぃなくぅ遠いぃ〜〜……凡人には♪


イチローの話を聞く。

アメリカのスポーツキャスターも驚愕したというのだが、彼はなんとランニングホームランの練習までしていたそうです。

普通せんわな。

てかチョー偶然の産物、ラッキーの極みとしか思わないのが普通で、一体どんな内容の練習をしてたんでしょうか。

そんなイチロー、また上向きですが、最近になってようやくフォアボールを選ぶようになっての好調だとか。

若い頃は身体の反応が良すぎて、ボール玉でもヒットにしていたと。年々超天才から普通の天才の反応へと変わっていったが、それでもボールに対応し続けたのでヒットにならなくなった。で、42才でやっとフォアボールを選ぶ反応になったと。

とにかく、全てにおいて規格外です。




『てんや』の話を聞く。

10年以上前か、何回か入って「野菜天丼」なんかを食べていたことがある。青横にも出来ているのは知っていたが、入ってなかった。

話を聞くと、様々なバリエーションも増え結構美味しいと言うのだ。店によってはお好みで揚げてくれるとか。

たけ「それじゃ、もうただの天丼屋じゃなく天婦羅屋ですね」

更に天丼に乗っている様々な天ぷら、海老やキス、レンコンなどなどを、いくらでもお好みの物と交換してくれるというのだ。

「いやあ、凄い客がいてね、インゲン以外を全部インゲンに変えてくれと」

たけ「それ、インゲン丼ですね。ま緑色やん。いるんですね、インゲン人間」

何かと規格外。


僕は旅の多い、ただのツアー者。m(__)m失礼しました。


ミュージックトゥモロー本番。

posted by take at 11:54| 活動報告