2015年11月30日

ももいろ黒カラーセエーット!!!


車内広告で、ピンクのガチャピンがスマホを持っているのがあり、その想定外色彩に、満員電車でのけぞろうとしたら、人だらけで無理だった。

よく調べたら、ピンクのガチャピンではなく以下の通りだった。

【『beポンキッキーズ』に、ガチャピン・ムックの妹分的存在の新キャラクターがいることをご存知だろうか? 彼女たちの名は『ロリポップス』。ピンク色のクマの女の子3人組として結成したボーカルグループで、キャンディーズの歌をカバーしていたりする。】

でも見た目はガチャピンなので “黄緑の前のめり挑戦者” というイメージが染みていた我が感性に、なんだか

“素敵なフリーダムという遊び心風余裕的人生観・キューティーテイスト付き”

なーんて、無条件で嬉しくなるような感覚がコーティングされました。

そういや、先日見たピンクのチビベイダー “ムースメーダー” も、もうピンクハウスも真っ青な(ピンクやないやないか!) ぷりちいっぷりだった。ピンクという色が放つ、無理屈・無悪な平和的求愛エネルギーが、ベイダーをダークサイドをピンクサイドへと誘い、さらにちびっこになったことで、未来の世界平和、宇宙平和を願う人々の心をキュウンと幸せにさせている。ムースメーダーは、実は人類の希望なのである。


今日は、殺伐とした私たちの日常の中で、

黒 → ピンク

にしてみたらよさそうなものを妄想してみたい。


『これで人生ピーチピチ・桃界へようこそ』

・ビジネスマンの革靴

・オーボエ、クラリネット(プラッチック製ではなく、マジなプロオケ仕様)

・白黒映画の黒いとこ (特に昭和の任侠もの)

・ゴジラ

・次元大介の帽子

・虫歯(痛くない)

・燕尾服(フルオケ…N響…ひぃっ!)

・日本人の髪、黒目

・海苔

・富山ブラック(ラーメンです)

・安田大サーカスのクロちゃん(ん?既にピンクっぽい??)

・イカスミ汁、イカスミパスタ

・お歯黒

・おはぎ、お汁粉、ぜんざい

・コーヒー

・丹波の黒豆

・室内楽コンサートでの定番のシャツ

・オセロ

・碁石

・黒海

・黒字決算

・森三中の黒沢

・ペリーの船

・黒柳徹子

・黒幕

・黒ひげ危機一髪

・「おんどりゃあ、白黒はっきりさせいやあ!!!」

・暗転

・夜空

・宇宙


しかし、ふと、なんでもピンクにしても、キュートで平和を呼び起こすわけではないなあと、ある夫婦芸人を思い浮かべ……


川越へ。

posted by take at 10:51| 活動報告