2015年11月27日

星戦争 おっさんの覚醒


世の中はスターウォーズ一色である。ジェームズ・ボンドも頑張りはじめたが粘着力が足りないのか、圧倒的なフォースの力がコラボ商品となり、世界を席巻している。

チョコレートの『ダース』は、当然ベイダーが売り始めた。アナ雪の時、国民は皆「アナ行き・全日空で行く雪国の旅」というコピーでANAが展開するだろうと思ったがやらなかった。ダークサイドに身を転じる、チョコレート会社の潔さを感じる。ちなみに森永製菓。

昨日Facebook上で、小さな女の子がダースベイダーの格好をしている写真を見た。なんと全身ピンクで、親に手をひかれている。タイトルは

“ムースメーダー”

秒殺で気に入ってしまい、負けず嫌いの血がワッホイホイなので、今日はコレ。


スターウォーズ公開記念
『宇宙は広いぜ!!世界のベイダー・ダースの旅』


【アースベーダー】
ボザのバラードの冒頭

【ウースメーダー】
関西的塩分濃度

【オースギーダー】
ピーコーダー

【キーツメーダー】
燕尾服新着時期

【クーツメーカー】
リーガル

【ケースメーカー】
bam

【コースメーダー】
ベーダー「いやあ、最初ガングロ真っ青の(黒ぅないやないか!)全身真っ黒で売れちゃったからさあ。本当はオシャレしたいのにぃ」

【スースメーダー】
青信号

【ソースエーダー】
いやね、嫌がる人いるけどね、うちの田舎じゃ当たり前だったのよ、カレーにウスターソース。

【チーズバーガー】
バンズに野菜とハンバーグと、なんとチーズを挟む

【トースエーダー】
佐賀県鳥栖市観光協会

【トゥース芸ダー】
春日

【ナースビーダー】
茄子!

【ヌースメーダー】
ルパン三世

【ネールエーダー】
ベーダー「いやあ、最初ガングロ真っ青の(黒やないやないか!)全身真っ黒で売れちゃったからさあ。せめて爪先だけでも」

【ノース米ダー】
北アメリカ

【ハーフ麺ダー】
チャーハンセット

【ペースメーカー】
医療器具

【マースメーダー】
碁盤

【ヤースメーダー】
アウトレット

【ヨースミーダー】
慎重派

【ライス米ダー】
御飯食推進委員会

【ルーズメーダー】
あの頃女子はもれなく履いた。

【ロースエーダー】
男は黙ってロース勝つ。

【モースグーダー】
スターウォーズ公開。



高松一高レッスン。
ANAはしっかりスターウォーズしてます。デザイン機も跳ぶし、コラボマグカップも売ってるし、機内ステレオでもテーマやってるし。高松やなくて、宇宙へと跳んで行きそうな勢い。

posted by take at 11:34| 活動報告