2023年07月05日

イメージのキープ


とある芸能人ニュース。またまたイメージがだいぶ変わってしまう。

まあそもそもその人にあまり関心がなく、詳しく知らなかったというのはありますが、それでも功績やメディアその他での扱われ方から勝手に「とても立派」と人間性をイメージしていた。

そういう人に限って叩かれ始めたら、妬みやっかみからの反動でとても激しかったりするので、そんな意見の全てに左右されないようにしようと思うが、でも単純に

「あ〜、そんな人だったんだ」

と思わされるのはがっかりするものだ。特に自分に利害があるわけでもないのだが、でも自分の中にあり続けたイメージ、そのトータル時間が無駄になったような気がするからだろうか、いいと思った人には勝手にいい人であって欲しいからだろうか、とにかく残念に思う。


最初から良くないイメージの人ならなんとも思わない。でもそれなりに年月が経って「えー、あんたそーなのー⁈」は、どうにも歓迎しない。

年々そう思う。

若い頃からのイメージを生涯ずっとキープするのは、何気に難しいことなのかもしれない。

それでも「あー、やっぱりあなたはそういう人だよね」と、年齢を重ねてもイメージが変わらないというのは、とても大切なことではないだろうか。

周りの全ての人のために。

posted by take at 16:55| 活動報告