2020年01月21日

注文能力


一口食べて「こりゃ美味しい!!」と。目の前で違うのを注文した人も「うん、美味しい」と。

そんな店なら必ず思うのが「この店は、どのメニュー食べても美味しいはずだ。次回は違うのも楽しんでみよう」。

そしてネクスト来店時、メニューをひとしきり見て…考えて……


初回と同じものを注文。


だって、数あるメニューから初回にそれを選んだのはやはりそれが特に好きな料理だったりするわけで、他の人にも紹介するくらい気に入ったのは、そのお気に入り料理が「他の料理も美味しいに違いない」と思わせるくらいの味であり、自分の舌にもフィットしたからであって、一回目にそれを食べているときはそれを味わっているから他のもと思うが、それから時間が経っちゃってるので、やっぱりアレをもう一回と思っちゃうわけで………

け、結局同じなのを頼んでしまった。違うのは次回にしようからの、来たのを食べると


☆やっぱり美味しいじゃん!!これは本当にチョー好きな味よ。ホント美味い!!!


と感動から、リピートによりその料理への愛が確信になり、結局何回その店に行ってもそれしか頼めず、きっとどれもこれも美味しいのにいつまで経っても食べられないのは僕だけでしょうか (T_T)


徳島にて、トロンボーンとピアノでの学校コンサート

posted by take at 13:26| 活動報告