2020年01月04日

ブドウだけ?


那覇で知った例の高級食パンは、僕が思っているより超ブームなんですね。テレビでの特集見てると驚くスピードで店が増えてる。

で、沖縄の店もそうだが、大抵プレーンとレーズン入りの二種類らしい。


レーズンは好みを分けますね。苦手な人もそれなりにいる。

あらためて考えてみるとブドウ。当たり前。この実力者はパンにて人気になればワインで世界を席巻し続けてるわけで、トマトも大したやつだがブドウもなかなかなもんです。


ちょっとした素朴な疑問。

パンに入るけど、ご飯やピザやパスタはじめ他の炭水化物とは共演しませんね。まあ、合う気はしませんが、でもなんでだろ?

もひとつ、こちらの方が不思議っちゃあ不思議だが、他のドライフルーツだと合わないのかなあ?食パンと。

ドライフルーツに加工されるものは結構多い

ブドウ、イチジク、イチゴ、プラム、カキ、アンズ、ブルーベリー、クランベリー、赤スグリ、オレンジ、レモン、メロン、リンゴ、マンゴー、パパイヤ、バナナ、パイナップル、ナツメ、ナツメヤシ、サンザシ、クコ、ウメ


なんか合うの有りそうよね。レモンとか最近流行りだし。ブドウしか選ばれない理由があるのか、それとも新しいブームへの扉の鍵となる今日のブログなのかっ!


正月

posted by take at 21:51| 活動報告