2019年08月30日

ジワジワおもろセリフ


ぽっちゃりで人気のアナウンサーが、駅伝企画で走り込み激やせするとファンから


「頼む、盛大にリバウンドしてくれ」


との懇願があったよう。僕的にはもう既に笑ってしまう頼み方だが、それに対し当のアナウンサーは駅伝終了後に


「びっくりするほど焼き肉の予定が入ってます」


おもろいわあ、どんな予定やねん。



リバウンド系をもうひとつ。とある演奏家が激やせしたとの噂が。ガタイがいいのがネタのいじられキャラだったので、皆は口々に「取り扱いに困るんだよなあ、リバウンドしないかなあ」と。

すると、年々丸みを帯びているあるベテラン奏者が、自分のお腹を撫でながら


「いいなあ、リバウンド。俺なんかずっとバウンドしかしてない」


たしかにずっと「リ」の様子はなく、豊かにバウンドし続けている。



とあるホルン吹きが、ホルンアンサンブルを楽しんでいる。

楽譜は結構音が低いようだが、見事に吹いている。僕はベルの後ろで聞きながら、さすがだなあと。

終わった瞬間、真後ろで僕が聞いてたのが恥ずかしかったのか一言


「いやあ、低音は医者に止められてるんだよお」



「ムシャムシャしてやった、今ははんすうしている」

「俺くらいのマヨラーになると、マヨネーズ無しでもご飯が食える」

「アンパンマンは君さ、という真実を告げられたときの衝撃」

明智光秀「敵はほんのりしおあじ」

ムスカ「見ろ!人ごみに流されて変わっていく私を」

母が「今日はボラギノールよ」と言って、カルボナーラを出してきた。

プロポーズのつもりで「卒業したら一緒に相撲」って送ってしまう。彼女からは「どすこい」ってレスがきた。



最後に、最近気に入っているコマーシャルコピー。プリマビスタの女性用化粧下地のもの。


「顔面油田 ピンチ!」


レッスン

posted by take at 17:47| 活動報告