2019年02月15日

なぜ食べれる?


北海道以外にも、飲んだ〆はパフェなんてのが流行りつつあると聞く。

そんなテイストの日本国夜中な昨今、沖縄那覇は国際通りの〆は


「やっぱりステーキでしょ。吉川さんまだ食べてないの?」

いや、無りっしょ!最初から「このあとステーキで〆ますから」なんて言われてたら、てびちもどぅるてんもちゃんぷるーもそれなりに控えながら泡もるわけで(ほんまか?)。

「いやいや、いけますよ!別腹別腹!!胃がグググッてスペース作るレントゲンの映像見たことあります」

いや同腹同腹。それは甘いもの見たら胃が反応ってアレでしょ?だいたいお腹いっぱいじゃないの?

「もう無茶苦茶いっぱいです。ベロベロに酔っぱらって。で、ふらふらになりながら、よし!!ステーキいくぞーって。ノリですね、ノリ」

そんな10代20代じゃあるまいし。で、どんくらい行くの?

「(さらりと)そりゃ200ですね」

にっ!にひゃくっ!!満腹からのうしにくにひゃくっ!!!

「こないだN響の方々来たとき、400いってましたよ」

な、な、なんとか―――!!!完全にぶっ壊れとるやないかい。

それは昨年の夏、長い九州旅行で散々食い散らかして胃が胴体より大きくなり、フィナーレに沖縄に入ってコンサートをやった後のアレですな。ちなみに、そのときのメンバーに20代以下はいない。


いや、俺には無理よ。昼にしとくわ、ステーキは。

で、楽聖たちと約束した昼ステーキですが、前日飲み過ぎて断念するダメダメ先生。


沖縄県芸レッスン

posted by take at 14:17| 活動報告