2019年02月13日

てれびち

2019021312390000.jpg

NHK『みんなのてびち』の時間です。


レポーターは、ワーグナーと同じ誕生日、ちょうど184年後に京都で生まれたリヒャルトH乃と、ジュディオングと同じ生誕日が微妙な気分、うちなーイケ麺K希、そしてパスカル吉川改めミッフィー吉川スティッチでおおくりいたします。


今日は那覇から車で30分、北谷(ちゃたん)にある沖縄そばの名店「浜屋」さんに来ました。もう海岸はすぐそこ、海沿いですねぇ。

いやあ、老舗って感じの店構え。実際1982年開業のベテラン店。店内は著名人の色紙でいっぱいです。

沖縄そばと浜屋そばがツートップですね。その食べ比べに、トッピングてびちをいくわけですね、吉川さん。

まあ、これがびっくりするくらい美味しいわけで、コラーゲン独り占め「こりゃあげん状態(他人には渡さないさー)なわけですね。

沖縄といえば、しゃれおつなカフェにてびちランチがあったり、店によってはてびち食べ放題と、豚が何匹いても足りない、豚の手も借りたいくらい多忙な豚足フィールドなわけですが、この浜屋は、「これが本当の沖縄そばだっ」と言わんはかりにうまいわけで、そこにてびちがぷるんぷるんした日には皆さん、最高の

「くわっちー、さびたん!(ごちそうさま)」

が発動されるわけです。

まあ、内地の方々に放送したところで、最高に羨ましがられるだけで、それだけでしかないのですが、でーじまいうのてびちまいうで、ちむふじゅんからのでにふぇでーびる(満足ありがとう)なわけです。


それでは、また来週をお楽しみに。次回は美栄橋は花咲から、絶品焼きてびちをおおくりいたします。


それでは皆さん、今週も良いてびちを〜〜〜〜。


沖縄県芸レッスン
お腹いっぱいの帰りは、車の窓全開で琉球の風を顔いっぱいに浴びながら。今東京では不可能なこの快感に強力なプレミアムを感じながら、ノースリーブの沖縄県民を眺めたりしています。そして桜咲いてまーす。

posted by take at 23:13| 活動報告