2019年02月12日

女子ツボ考


女子が「それをしたがるんだ」というツボというのを、不意に目の当たりにすることがある。

何年経っても不意にやってくるその新しい形に

「そ、そーなんですか、それがあなただけではなく、女子たるや皆さん楽しいわけですね」

となり、男には無い感じの趣向に、シュコーンと理解が進んだりして。


まあ大体女子1人がはじめたりするわけです。スターターですね。

で、僕なんかは

「なんかやってんなー」「あー、そうしちゃう」「そ、それ楽しいんかなあ?」

なんて思ってたりしながら。

ふと気がついたらクラスの女子が次から次へと興じており、なんなら最初冷ややかに見つめていた人まで、最後は一緒になってキャイキャイやって。

その頃に毎度

「そーなんだー、それが女子ツボなんですかー」

と不思議に感じながら神秘的眼差しで見つめたりして。

まあ、センター街から発せられる流行なんかもそんな流れなんでしょうね。



渋谷じゃないけど、千葉は岩井の合宿場のカオスのような大宴会でも、僕ははっきりとその流れを見たんです。ある意味、恐怖にすら感じるその伝染性と、女子の狂乱へのみちすじ……


1人のヨッパッピーが「懐かしいことしてみる」と呟きながら、飲んでるのは日本酒でありながら、本来爪にするのはネイルであり指先にはめるのは指サックであるのがスタンダードでありながら、とんがりこーんを順番に差し、十本差しきったら魔女よろしくポーズを決めたりしてるわけです。

僕は例によって

「やっぱり面白い人だなあ」

と思って。その人の周りも

「またそんなことしてぇ」

なんてテイストで見ていたように見えて。


で、しばらくこっち側で話に興じていて、ふとあちらを見たら


そ!そこら中の女子が皆とんがり魔女になって重なりながら記念撮影!!中には男もっ!!!!



ぎ、ぎゃあああああ、なんですかあ!!!



ほらー、女子ホラーって、やっぱり理解不能なときあって。


沖縄県芸レッスン

posted by take at 11:33| 活動報告