2019年02月05日

ウサギとタケ・タケ&スティッチ


夢の国の住人とその妃と赤坂で飲んだ夜のこと。

住人(チューバ吹き)が


「誕生日………ミッフィーと一緒ですよね」


おっ、知ってくれてるね、まあ、僕くらいの人気者にな


「実はもうひとりというかもう一ぴきというか、同じ日でして…」


な、何?彼が言うなら、夢の国にいるやつか?誰だろう??東京ディズニーリゾートの社員っていうわけじ


「それはスティッチでーす!!!!」


次の瞬間、赤坂の居酒屋の店内と舞浜のシンデレラ城のバックに、華やかな花火がうち上がった。


なんとかー、スティッチいうたらあの青い怪獣か?たしかピンクのもおったの!!

で、彼からスティッチのタオルとディズニーキャラの缶に入った煎餅セットをもらってご満悦になったのだが

まあびっくりしましたね。ミッフィーねえさん(1955年6月21日63歳)だけでなくスティッチも一緒とは。年齢設定は無いが、ジャンバ博士が作った626番目の試作エイリアンとのこと。


さすが俺だなあ、ただでは生まれないなあと自画自賛しながら、あまりよく知らないスティッチを知ろうとネットで調べたらあーた!その素性を知ってび、びっくり(*゜Q゜*)さ!!!!


『ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役であるポール・キャンドランドが沖縄県に1994年から4年間移住した経験から、2006年から沖縄県を題材にしたアニメ作品の構想を練っていた。2007年10月31日に仲井眞弘多沖縄県知事に竹富島を舞台にしたテレビアニメの制作を報告し、翌年10月7日に東京都内のホテルで「スティッチ」の制作発表会が行われた』

なんとかー、沖縄なんかー!

『日本の沖縄にある架空の島・イザヨイ島を舞台にした作品。スティッチ、プリークリー、ジャンバ、エンジェルなどのオリジナルキャラクターに加え、ユウナ、おばあ、ギジムナー(沖縄県を代表する妖怪)などの新キャラクターが登場する』


まじかー!おばあにギジムナーとかー!全然知らんかったがー!!

なんかわからんけど、さすが俺やのー!!!


川越へ

posted by take at 09:00| 活動報告