2019年02月02日

お金と息


入ってくるお金以上に使おうとする人は貧乏になる。入ってくるお金よりも使わない人はお金持ちになる。

吸った息より多く使ってしまう人はフレーズが続かない。吸った息より少なく使おうとする人はフレーズが長くなる。



入ったお金より多く使いたがる人は無計画である。入ったお金より少なく使おうとする人は計画的である。

吸った息よりたくさん出してしまいフレーズが続かない人は無計画である。吸った息より少なく使おうとする人は計画的である。



入ったお金よりたくさん使ってしまう人には余裕が無い。入ったお金より少なく使おうとする人には余裕がある。

吸った息よりたくさん出してしまう人は余裕の無い表現しかできない。吸った息より少なく使おうとする人は余裕のある表現になる。



入ったお金よりたくさん使ってしまう人を「財布の紐がユルい」という。入ったお金より少なく使おうとする人を「財布の紐が固い」という。

吸った息よりたくさん使ってしまう人は息の出口がユルくアパチュアも大きく振動も粗くなっている。吸った息より少なく使おうとする人は口元がしっかりしていてアパチュアも絞れており振動も細やかである。



入ったお金よりたくさん使ってしまう人を「金銭感覚が無い」という。入ったお金より少なく使おうとする人を「金銭感覚がしっかりしている」という。

吸った息よりたくさん使ってしまう人を「ブレスコントロールができない人」という。吸った息を少なく使おうとする人を「フレーズ感が魅力的でまるでブレスをしていないようだ」という。



それでもお金も息も、使わないと入ってこない。


N響福井公演

posted by take at 12:58| 活動報告