2019年01月06日

シャンシャンです


こんばんは、シャンシャンです。

いや、僕自身最近知ったんですよ。そのうち中国って国へ行かなきゃいけないって。

とーちゃんかーちゃんも本当は中国から借りるかたちで日本に来てるみたいで、僕の意思とは関係なく、二年住んだら子供は中国へ返すんだって言うんだよね。

でもね、周りの人たちが凄く嫌がってるって小耳にはさんだのよ。

いや、まあ、人気者って自覚はあるけどさ、それ以上に僕自身周りの人たちのこともうかなり好きだし。特に飼育員のみんなは、笹くれるし掃除してくれるし。見に来てくれる人も100パー可愛いって言ってくれるしさ。


正直、僕がココ離れたくないんよね。


で、なんか僕のファンだっちゅうトロンボーンのオジサンが、2つシナリオがあるからそうしないかってもちかけてきて、今思案中。


ひとつは、

どうしても帰りたくない僕が、二年の直前になってココから逃亡するって案。で、中国も日本も探しまくるんだけど、結局見つからず、僕は伝説になると。オジサンが言うには、品川区の方でかくまってくれるらしいんだよね。品川区にはあまり笹がないから、笹団子でどうだだって。それって美味しい?


もうひとつは

中国へ運ばれるんだけど、やっぱり脱走して、日本海を泳いで本州を横断してココに帰ってきちゃうと。そこまでして日本がいいのか涙涙で、中国が諦めるって流れだって。なんか「忠犬ハチ公ならぬ、忠パンシャン公作戦だ」ってオジサン言ってた。シャンパンみたいだなあ、あははって笑ってたけど、オジサン頭大分きてるよね。問題は、僕多分泳げないんだよね。


まあいずれにせよ、僕すんごく情わいちゃってるし、帰りたくないなああ、やっぱり帰んなきゃ駄目?


N響オーチャード定期

posted by take at 00:13| 活動報告