2018年09月06日

フォーだ!!

2018090620170000.jpg


ベトナムは朝が早いらしい。学校は7時から、会社も8時から始まるそう。

作るのが大変とのことで大抵朝食から外食だとのこと。(昼食も当然外、夜は家で食べるかやはり外食主流)

販売数が人口の半数で世界一だろうというバイク。子供を乗せて学校まで送りながら、外で一緒に朝食をという雰囲気だろうか。

そこで、日本人にも人気のフォーをよく食べるのだそう。

ホテルの朝食でも食べたが、せっかくなのでハノイで一番美味しいとうたっている「フォー・ティン」へ行く。


店は地味に存在し店内もあまりきれいではない。入り口で50000ドン(250円)払って、フォーがくるのをテーブルで待つ。

やってきました!牛とネギや葉っぱがたっぷりのったフォーが。匂いは一瞬とんこつっぽいが、でも牛ベース。これがですね、


めっちゃ美味いやないかい!!


濃厚で味わい深いスープは絶品で「うまいうまい」を連呼しながら、一気に食べきり飲みきりました。

これ東京に出店したら凄い人気になるやろなあ、まあ800円くらいかなあ。ベトナム安し。


あ、食べ物の話ばかりですけど、ちゃんと音楽もしてますよ、フォーーッ!!!!


ハノイへの移動

posted by take at 10:01| 活動報告