2018年04月21日

差し入れ

2018042109500000.jpg

N-crafts新宿2公演も終了しました。大阪、名古屋、東京全て満席のお客様に聞いていただきました。心より感謝申し上げます。
m(__)m


実は、今日もN-craftsで本番なのです。

昨日までとは全く違うプログラム。幕張のホテルにてロータリークラブの式典にて一時間のコンサート。

室内楽楽な、幸せな日々です。


昨日も差し入れをいくつかいただきました。本当にありがとうございます。

大学の生徒たちには「差し入れいらないからね」と何度も言ってますが、もってきてくれます。

実は本当になくていいんです。楽聖たちは、限られた生活費からやりくりし、コンサートを聞きにきます。自分で稼いでいる社会人と違い、チケット代と交通費だけで大きな出費になっているはずなのです。

それがわかっていても、僕が出演するものや、特にN響のコンサートは聞きに来るように何度も伝えます。

やはり本番を聞くことで、目指すイメージは進化するし、出会いによっては楽器人生をも変わってしまうこともあると思うから。


昨日も「先生、これどうぞ」と。

「差し入れはいいのに」

「開けてみてください」

「本当に差し入れもってこなくても……」

「先生、とにかく今開けてみてください!!」


一刻も早く見せたいらしい。


「コレは先生だと思って」

おおお〜〜〜〜〜〜っ


チョコレートとクッキーが白黒してます。


凄く、凄くいいから嬉しいんだけど、でもこれからは持ってこなくていいからね。

コンサートは、選んでできるだけ聞くんですよ。


N-crafts、幕張本番

posted by take at 13:18| 活動報告