2018年04月09日

これやこれ 買うも買わぬも大阪的

2018041010270000.jpg


大阪なう。N-crafts大阪公演です。

本番はドルチェ満席。呉さんも聞きに来てくださりました。ありがたやありがたや。ありがとうございます。


打ち上げで

「買うんやったらあの人とあの人かなって、頭に浮かんどったんや」

と呉さんがのたまった二人に一人が私でございます。


デニスウィックの50周年記念、数量限定キンピカストレートミュート。


いや、最初は買うつもりはなかったんです。存在は知ってましたが「誰が買うねん」とすら思ってましたから。

限定品マニアじゃないし、なにより「こんなわかりやすくハデハデなものって、おーさかのおばちゃん趣向やな」と、ヒョウ柄と同じようなたち位置で見てましたから。


まあ店頭にあったのをちょっと手にとったんですよ。するとですね、間近で見ると写真よりもキラキラ感が凄いし、ラメがラメラメしてるじゃないですか。


「キ、綺麗やん……」


この瞬間に、もう一人の僕が頭の中で「買うんかい、買わんのかい」と、このミュートでドリルしてくるわけです。

で、買っちゃうのですが、これって100均マジックのような、旅マジック、おーさかファッションマジックにかかってるんでしょうか?

家に帰ったら


「なんで、コレこーたんやろーか……」


とトホーに暮れるんでしょうか?


皆さん、僕が得意気に見せた時、一応「いいねー」と虚偽でもいいので言ってください。

「あ〜あ」という顔しないでね。もう買っちゃったので。


N-crafts大阪公演


posted by take at 11:59| 活動報告