2018年04月04日

アメアメムチ


エアロバイクが続いたり続かなかったりしている。


続く理由としては、

「よし!漕ごう」という決心がやってくるくらい決断力発動エネルギーがちゃんとある日々である。

漕いだ後の爽快感、達成感が、疲れの蓄積を凌駕できている。

チェックいっぱいのカレンダーが素敵。

やるこたあやってるぜ感。

辺りです。



で、続かない理由は、

頑張り過ぎて、疲れが溜まり過ぎて、腰なんかもちとバイヤな感じで、今日はやめとこうからの、今日もまあ休もうかからの、飲みに行っちゃったり、旅にでちゃったり。そうこうしてるうちに、漕がない毎日に慣れたりして……


で、一気に一時間漕ぐから結局続かないのかもと思い、30分に短縮。

ならばカレンダーもと、「1日やると1足して1日休むと0.5減らして」から「1日やると0.5足して休むと0.5減らして」に変更したのですが、するとなんだか


つまらない


やっぱりやった日は1足して、やらなかったら半分だけ減る方がいいみたい。

足すのと引くのは、差があった方がいいのか。やった自分に対するご褒美的にチェックをしていく。ただの記録だけでなく。

なんだか不思議だが、甘ちゃんの僕はそんな感じ。


ということは「アメとムチ」も、あめ玉二個あげて一回ピシッ!の方が良いのかも。

ムチプロの女王様はストレス溜まりそうですが。


N-crafts練習

posted by take at 12:40| 活動報告