2018年03月30日

肉と僕


「私の絵にはあまり付かないけど、あなたがビール持ってる写真にはたくさんいいねが付く」

家人がちょくちょくボヤく(ともだちの皆さん、よろしくお願いします)。ただ先日の投稿で、いいねの傾向について、ディープに理解できたことがある。


外がとても気持ち良かったので、我が家の三階のベランダでプチ飲みをしてみた。 テーブルとイスを出し、カセットコンロにサムギョプサル鉄板での焼き肉。

この投稿自体には126のいいねが付いています(カムサハムニダ)。ただ添付した写真のいいねは差があるのです。


新馬場の住宅街の景色をいい感じで撮ったのに2
僕が京急電車をバックにビールを持ってポーズを取っているのに2
鉄板の上の焼けている焼き肉に3
ビール、トマトやキムチに囲まれた生の肉、鉄板上で焼かれる肉たちテーブル全景に6


分かりやすく書くと

肉とビールに6
肉に3
ビールと景色と僕に2
景色に2

となる。 これを深く(?)考察すると、いいねの何がいいのかの順番は、

肉、ビール、景色、僕

となる。


更に印象のみならず、データ的に真実解明につとめると、

肉が3以上、ビールが2以上、景色が2、僕は0の力がはたらいているとなる。


もしかしたら、ビールと景色(京急電車)をもってしても2なのなら、僕の存在はマイナスのパワースポットになっているのやもしれぬ ( ̄▽ ̄;)


ただ、これにいいねをしてくれた方々が、いわゆる「てっちゃん」「てつこ」でないことは確かであろう。

だって、ビール片手に笑顔の僕の後ろには、見事に、走る真っ赤なヤツが写っているわけで、てっちゃん垂涎の的の京急電車なわけですから、彼らならいいねは軽く1000は超えるはずでして………………え?てっちゃんもたくさん見てるはず??


なら、僕の実力はマイナス1000以上なのかっ。( ; ゜Д゜)


だ、誰か違うって言って!!!!


休日

posted by take at 09:45| 活動報告