2018年01月07日

しゅうちゅうりょく2018


【集中力】
一つの事柄に注意を集中して物事に取り組む能力



【消臭力】
エステーが販売する消臭剤。西川貴教の臭いおんがくせーも消臭され、素晴らしい音楽性が発揮されている。


【長州力】
山口県徳山市出身のプロレスラー。ニックネームは「革命戦士」


【叉焼六(チャーシューろく)】
チャーシュー麺を頼む時は胃の調子が良い時。六枚は欲しい。


【焼酎ロック】
結局濃いのが飲みたいが、氷が少しだけ溶けたときがこれまたステキ。


【焼酎一気】
かつて東京の居酒屋には、いいちこか吉四六しかなかった。それを一気飲みすることで無駄に男気を示していたが、撃沈するため示せたためしがなかった。現代では犯罪のひとつに認定。歴史的愚行として語られる。


【週チュー6】
週に6人の女性とチューをする遊人(プレーボーイ)。隠れ場所が少なくなりつつある現代では、限りなく死滅しつつある人種。女性の敵のようにうつるが、これはこれで特殊な能力があり、6人を12人に増やすこともできたりする。


【数十億】
世界の人口。高額所得者が得ているのはこんな感じ。


【周富徳】
広東料理の料理人。横浜中華街出身。通称、炎の料理人。


【九州浴】
まあ、温泉多いですし、出たあと焼酎ロックで。


【車中泊】
ホテル代をけちる。夜行バスで、時間を有効に。


【社長僕】
世界中の日本人に対する呼び込みの定番は「シャチョー」だが、ソウルで一度「アニキー」を経験。


【シャンシャン欲】
見たい。


N響オーチャード定期、ブロカート

posted by take at 13:36| 活動報告