2017年08月21日

烏賊中心再び


ジパングの練習@アクタスの後、四人プラス楽譜や友人の五人でイカセンターへ。

道玄坂の途中の看板を見つけ、「なに?!イカセンターって」と驚いてからはや数年。

その後家人と行き吉川家的には大好評。ジパングでその話をしたら、桑田が既にベテランユーザーで、先を越された感あって悔しかったが、やはりいい店には各々でたどり着くのかと。

その後、どことは書きませんが他の店舗も行きましたが、そこはいまひとつ。桑田の行く新宿、そして今回の渋谷は間違いなくまいうである。

門脇さん、岸良は初めて。楽譜屋の友人も初めて。

桑田と僕のハイテンションに、怪しげな視線を浴びせながらも、最初にきたルイベでチームジパング感激の嵐。

ハイボール組も「こりゃ日本酒だね」と。刺身、イカリング、そして焼き魚や様々肴をやりちぎり、銘酒取り揃えの日本酒、その杯数もどんどん加算。


やっぱり店がいいといいすね。

ただでさえ楽しいジパングが更に盛り上がる………あ、楽しいの、もちろん練習のことですよ。 (^^)


ジパング

posted by take at 16:23| 活動報告