2017年06月23日

ひびぇ〜っ!ユーフォニアム

2017062313580000.jpg


見よ!この光輝くオイホニアムをっ!!

ウィルソン?ベッソン??世界のヤマーハでしょうか???


アクタス店員「ちがーーうっ!!これこそが虎のマークでお馴染みのタイガー社製なのじゃ!!!お〜〜っほっほっほっ」


えー、実際彼女はそうは言っておらず、とにかく葛飾柴又もタイガーマスクも、阪神もタイガーバームもびっくりな、虎のマークのタイガー社製のユーフォニアム。そう、これはなんとプラッチックなのです。

ま、まじかー!!

Euphoniumの“p”はプラッチックのpやったんか?

先日のシャンパンゴールドのトロンボーンもびっくりしましたが、このユーフォニアム、普通に持ってるのを見ただけでは、まったく普通の楽器です。(写真参照)

とりあえず見た目だけでも取り繕いたい人は、これならリーズナブルに実現します(意味不明)。


僕はボッカラーリの最初の8音だけ吹いてみましたが、それはそれは僕のユープラニアムの音。このままコンクールを受けようかと一瞬思いましたが、まあ若者たちの邪魔をするのもなんですし。

誰や!今「自分年なんぼやとおもーとんねん、とっくに受けられんやろが」ゆーたやつ。黙ってエントリーしたらわからんかもしれんが。髪染めたばっかりやし。大体審査員も眼ぇ悪ぅなっとるし。


そんなコンクール、パイパーズの表紙裏辺りで、入賞若者五人の写真入りで

『バックトランペット、管打楽器コンクール制覇!』

なんてコマーシャル載ってたりするけど、ウィルソンでもベッソンでもヤマーハでもなく

『タイガーユーフォニアム、管打楽器コンクール制覇!!!』

なんてことになったらおもろいなー。審査員、眼ぇ良ぉても見た目はまずわからんはずやし。

その広告の下半分は炊飯ジャーのコマーシャルですけどね。

なんでやねん!!!!

(制作協力 株式会社アクタス)


N響定期練習

posted by take at 22:14| 活動報告