2017年06月21日

どうぞ52


Facebook他、メッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

今年も例年通り一番日の長い日に誕生日を迎えましたが、かなりの確率で梅雨テイストなこの日なので、それなりにどんよりとした空の下にはなったものの、無事52歳になりました。


より目の前の人の生きざまや考え方こそを理解し尊重しなければならないと、この年になって考えています。

自分ができることは自分に対してだけであり、それがたとえ教育の場面であったとしても、自分以外の人には無益な越権行為(本当の人権を越えない)にならないよう、気をつけたいと思います。

勘違いをなさらないでほしいのは「僕は周りに介入しないから、自分にも介入しないでください」という例の無関心スタンスではありません。

僕はたとえ罵倒であっても、愛と笑いを生むための投げ掛けであれば大歓迎なくらい相手にしてほしいさびしんぼなので、どんどん介入してください。うまいこと反せるよう頑張りますけに。


そこいらへんは、どうぞご自由に。


50歳の日にいただいたご恩は忘れておりません。いろんな形でお返しできるよう、この一年も精進してまいります。m(__)m


N響定期練習

posted by take at 18:31| 活動報告