2017年06月12日

ネんコうニャ列

IMG_7541.jpg


初台の中華屋の入り口にいた招きネコ。何気なく一緒に記念撮影をしたら、前世で生き別れた兄弟だと判明した。

彼が人間だったのではなく、こちらがネコだったのか。どうやら双子だったようで、自分でもクリソツだと思う。


今まで動物に似ていると言われたことは一度もない。居住が、古馬場馬込新馬場なので馬に縁があるのかもとか、住む先々でウシガエルに遭遇するのでカエルと繋がりがあるのかとか思ったことはあったが……


そういや近所のネコたち、こちらを凝視して動かない時がある。ネコパシーで話しかけられていたのに、こちらが人間になりきったつもりでいたため聞こえなくニャていたのか。

それとも加齢で、ニャスキートーンが聞こえないのか(ニャみだ)。

もしかしたら後参者としてこの新猫場に来たのに、ニャルシストな僕が、人間のつもりで偉そーにニャンコ先輩たちを見ていて、気分を害されていたのかもしれニャい。ニャンたることだ。

とにかくこれからは先輩たちの声をよく聞くよう努力しよう。ニャかま外れは困るので。


初台では現代曲の本番だったのだが、自分はネコだったから、ニャニャ番ポジションがニャが手だったのか〜。

トロンボーン上手くニャるためにも、来世こそは是非ニャン間にニャりたいものです。


休日

posted by take at 17:49| 活動報告