2017年06月04日

横須賀ギオン祭


昨日のN響横須賀公演が終わった後、海上自衛隊音楽隊員である生徒と食事をしました。

美味しいお店にテンションも上がり、話は弾みまくり。かなりの長時間、ありとあらゆる話題で喋りまくっていた。周りも呆れるほどノンストップだったのだろう。楽聖時代とは違う大人の会話術(本人談)。トイレ以外に口と耳が休む暇はなかった。


中でも一番盛り上がり、僕のコメントに対しおかわりまでリクエストされたのが、彼女が最近細管の楽器を買ったという話。

平たく言うと……

管の太さの問題ではないとはわかってはいるが、音のまとまりが欲しく細管を選んでみたら、すんごくいい楽器があって、とにかく吹奏感や抵抗感、音が最高に気持ちいい


たけ「それって、フゥ〜でボワァッッからのブゥワァ〜〜ンで、ハァ〜がウゥ〜ンっていうのじゃなくて、フゥン!でググッがきて、ブイ〜ンがオオオッで、プワァ〜〜ンのウワアォッ!がイェ〜〜〜〜ッ!!ってことね」

M「ギャハハハハ!!そう、そうですそうです。ギャハハ、もう一回、もう一回言ってください」

ツボったようで抱腹絶倒っている。

たけ「だからあ、フゥ〜でボワァッ………」

二人「ギャハハハハ、ギャアハハハハハ」


ね、楽聖にはまだできなさそうな、ハイソな会話術でしょ?


バカップルやおバカ夫婦はちょいちょいいるが、横須賀の夜は、見事なバカ師弟の笑い声でおめでたく更けていったのでした。


N響大宮公演、ブロカート

posted by take at 16:37| 活動報告