2017年04月16日

男も女も同じ


過去何度か、

「結局、男は女の見た目が一番大事なのよね」

という女性の意見を目の当たりにしたことがある。

僕は、「違うとは言わないけど、そうとも限らないよ」という微妙な反応をしてたのだと思う。


ただ、今はっきり思うのは

確かに、女性の見た目を気にしない男はいないと思う。でも結局は、目の前の女性が何を言うのかが一番大事。

例えば、周りが羨むような美人をゲットして、つまらない会話からの、さえない関係になっている組み合わせはあると思います。芸能人や女優でも、あるのでしょう。


何を言うかは凄く大事。


その言葉と共に、自分の人生の時間の流れ方、また自分の成長は決まるし、何より素敵で奥行きがあり、敬意の持てる言葉を発している女性の表情が一番美しい。


それは、女も男も一緒。人生の時間には、それが一番大事。


と、後々わかる。


レッスン。N響定期

posted by take at 12:59| 活動報告