2017年04月10日

かぐわしき練習番号


先週来演していた指揮者が、練習番号Pのことを

「ピザのPで」

と言っていた。初日はあまり気にならなかったが、二日目になるとなんか違和感が。チーズとトマトの匂いが口ん中沸いてきちゃうんですよね、オケの練習中なのに。

日頃慣れてないからやろなあ。

ということで慣れるために考えてみた、練習中に。


あら煮のAから
ぶりの照り焼きのBから
カレーのCから
どて煮のDから
えいひれのEから
ふぐのFから
餃子のGから
ホイコーローのHから
いいだこの煮たんのIから
ジャガポックルのJから
海鮮丼のKから
レモンケーキのLから
まいうな桃のMから
納豆のNから
お寿司のOから
ピリ辛担々麺のPから
キュウリとワカメのぬたのQから
ラーメンのRから
サムゲタンのSから
豚足のTから
うどんのUから
ボリューム満点のVから
ワカメのしゃぶしゃぶのWから
XO醤炒めのXから
湯豆腐のYから
ざるそばのZから



いやあ、考えるのチョー楽しかったです。なにせ僕の大っっっ好物ばっかですわ。

でも、こんなん言われたら練習集中でけんな。特にお昼前。

午後イチも「あ〜、それ食べたらよかったがー」ってなるし。


川越へ

posted by take at 22:24| 活動報告