2017年03月26日

パクチーの侵略

2017032617060000.jpg



ローソンで狼狽(ろうばい)して損をするところだった。

平成の世の中はあらゆる商品が登場する。コーンポタージュ味のアイスが出れば、チョコレート味の焼きそばも。

ただ、プリンに醤油をかけてウニだと言っているようなところがあり、遊び心と言えばそれはそうで、「ユーモアもペーソスもわからんのか」と非難されれば反論できなくなるが、でもお金を払って買えというものとしては、そのスタンスには賛同したくない、僕は。


で、いきなりパクチーが飲み物になっている。葉っぱがオシャレなドリンクに。

「ハーブだってティーになっとる!!」

そ、そらそうだ。

いや、これは遊びではなく本気だろう。僕がローバイしかけたのは、パクチーがここまで人類の舌を侵食したのかというとこ。

アンチよ、まだいるのか?どこへ行ったのだ?

ジパング岸良が「最近はまって、毎日山盛り食べてるんです」と聞いた時は、びっくらこいたものだ。

もしかしたらパクチー星人の地球侵略が、あまりに上手くいっているのかもしれない。

ネコのマタタビじゃないが、そのうち人類が戦意を喪失したら、パクチー星人が攻めてくるタイミングなのかもしれない。

気を付けながら、世の中の動向を見つめる必要がある。


とにかくこの飲み物は………うまい。


休日

posted by take at 18:15| 活動報告