2017年02月28日

カリーヴルスト36

2017022820080000.jpg2017022819540000.jpg

5年くらい前だろうか。にじいろジーンを見ていたら、ジーンちゃんがベルリンを旅していたことがあった。当時のベルリン、カリーヴルストのスタンドが大流行してると。


そーなんだー


カリーヴルストは、グランドメニューの中にもあるが、ボックやブラーテン等盛り合わせた中のひとつってイメージがあった。ついに一人で店を持つまでに成長したか、頑張ったねカリヴル。流石インディアスパイシー。

直ぐに留学中の黒金君にメールをしました。

「カリーヴルスト36って店流行ってるの知ってる?スタンドで行列できてるよ」

直ぐに返事あり知ってると。現地の留学生の間でも話題になってるよう。

あれから、カレー粉れ5年の年月が流れ、再びベルリンに降り立った僕は、積年の夢を叶えるが如く目指すことにする

「いざ、カリーヴルスト36っ!!」


地下鉄を乗り継いでメーリンダムという駅へ。地上に出ると、直ぐに店は見えていた。で、やはり行列になってます。

皮付きを二本とフライドポテトをつけてオーダー。

「ケチャップかマヨは?」

とお馴染みの質問。「両方」と答えると、まあそれはそれはドバドバ凄い量かけてくれました。

もちろん美味しいB級グルメなのですが、ケチャップかけすぎやね。カレーの味わかんないくらい。

とにかく5年越しの憧れのファストフードをついに体験でき、満足満足でフィルハーモニーでの本番に向かいました。

演奏はもちろん、カリー36パワーで吹ききりましたよ。(^^)


N響ベルリン公演。

posted by take at 17:27| 活動報告