2017年01月08日

井筒生ワインの会2017


今日は家人の誕生日なのですが、うちで総勢14人による『井筒生ワインの会』なる大宴会が催されることになりました。

14時半開宴*23時半終宴(予定)

この人数規模は久しぶりでして、話題の共有はあり得ず、しかもかなりの本数のワインは消えてしまい、更に他の酒も開けはじめ…ということも容易にそうぞうできるわけです。過去の実績が大声で叫びます。

つまり、ご近所へご迷惑をかけないことと、自分含め参加者の今宵から明日にかけての健康状態に一抹の不安がよぎる現在ですが、この事前の心がけも、宴が始まればいずこへやらというのも毎度のことで。


今朝はその準備を手伝っていたのですが、ついていたテレビから仕入れた面白いハナシをひとつ。


一瞬で小顔に見せる方法は?

「体を大きくする」


そんなこんなな昼下がり


♪ピンポーン♪


誰か来ましたね。明日生気の脱け殻になることをまだ気づいてない人が来ました。ひとり、ふたり………

IMG_6999.jpg

始まります。皆様、また明日、ごきげんよう。

そして

IMG_7005.jpg


井筒生ワインの会。

posted by take at 23:19| 活動報告