2016年12月08日

大きな画面


8月にタブレットを買ったのですが、ガラケーユーザーらしく相変わらず限られた使い方しかしてません。

「そらもったいない。いろいろできるのに」と言われたりしましたが、性分なのでしょう、アナグロなムードで生きています。

ただ最近、「本当に買って良かった」と思っています。

それは、YouTubeでの様々な名演奏家の映像を、自分でだけでなく、楽聖たちと一緒にレッスン中に研究できること。

やっぱりそういうのは大きい画面の方がよく、スマホをもってしても見える情報量に限界がある。繰り返し見ていると、ふと気づくことも、大きい映像からの方がはっきりと細やか。

現在、更に大きな画面に繋げて見ようと画策中。みんなで共有し、意見を言い合うのは、本当に楽しい。

買ってよかった。


アンサンブル、レッスン。川越へ。

posted by take at 20:07| 活動報告