2016年12月01日

乗り過ご師


僕はそれなりにオッチョコチョイのボケキャラのようなポジションと思われているが、意外にも電車を乗り過ごさない。

年に一回も無いと思う。

しかも、魔がさしたように乗り過ごしたとしても一駅。

爆睡してても、駅に着いたら目が覚めたりする。(慌てて降りたこと多数)

携帯はじめ、忘れもんの方が多い。


そんな僕は、品川からの帰宅は、必ず普通に乗らなければならない。

たまに、たまあに急行に乗っちゃって、一駅先の青物横丁まで行くこともあるが、まだこれはダメージ少ない。青横からも歩けるし。

乗ってはならないのは特急以上。すると、一気に蒲田までノンストップ。エアポート快特なんかに乗った日にゃ、羽田空港まで行ってしまう(もち未経験)。

この16年で、蒲田へ行ったのは3,4回だろうか。ね、少ないっしょ。

特に、朝から川越でみっちりレッスンの後、サントリーでB定期の二日目が終わり、くたくたで帰ってる時なんかは、絶対に乗ってはならないのだ。


「かまた〜〜〜かまた〜〜〜」


嗚呼、早く家に着かんかなー。


川越。N響定期。

posted by take at 22:06| 活動報告