2016年11月30日

今日のからし蓮根

2016113021480000.jpg


サントリー定期の後は、いくつかの選択肢があります。帰宅ルートとしては、六本木一丁目〜白金高輪〜三田〜品川〜新馬場。


@サントリーの近くで飲む
@品川で飲む
@青物横丁で飲む
@新馬場で飲む
@家まで帰って飲む

こんな感じですが何か?


今日は、本番が終わった瞬間空腹で、しかも和食を欲しており

「じゃあ、品川の九州酒場か青横のまかない屋だなあ」

でも、なんだかいつも以上にからし蓮根が食べたくて。

「じゃあ九州酒場だが、この時間混んでるなあ……あ!田町に萬寿丸(九州酒場と同系列)がある、あそこからし蓮根あるかなあ?」

聞くと、無くてもすぐ近くにある九州酒場田町店から出前してくれるかもとの情報あり。迷わず三田(田町)を目指す。

〜中略〜

「メニューにはないけど、からし蓮根ってありませんか?」

萬寿丸「あら、今日お通しで出してたんですけど、もう切れちゃったんですよ」

「あ、あのもし九州酒場にあったら、出前とか……すみません、ウルトラ大好物なもんで」

そして、優しい店、優しいお姉さんが依頼注文から配達までしてくれたのがこの写真、今日のからし蓮根です。

この店のは凄く好きな味なんですよ。辛味と酸味と甘味のバランスが凄く良くて、高崎酒造の焼酎が進みます。

今日は、有難い店の親切のおかげで、幸せを噛み締めることができたお話でした。

もちろん本番も良かったですよ。


N響定期。
写真、ちょっとネコの肉球に似てる?


posted by take at 10:10| 活動報告