2016年11月21日

Cafe de TEBICHI


沖縄のプレイヤーが、Facebookに当たり前のように投稿している内容

「午前中の学校公演を終えてmaru CAFFで、てびちランチ」

美味しそうなてびちの写真もついている。


カフェでてびちかあ


まあ、高松のカフェアズマヤではうどんでるけどね。

そう書き込んだら、うちなーの女性が、

「それってランチにミニうどんがつくみたいなやつですか?」

ときた。やはり「カ、カフェで、う、うどん?」と、かなりの動揺が見てとれる。

「いえ、単品です。ミックスサンド、チョコレートパフェ、そしてうどんです」

と書いて、理解していただく。

琉球王国の皆さん、わかってる?カフェのランチにてびちはあんまりないんよ。

そらてびちは美味しいよ。沖縄って肉、特に豚肉の調理が美味しい美味しい。ラフテーもいいが、てびちの甘辛い味が染み込んだ

ムニュムニュプニュプニュ

感がたまらなく美味しい。コラーゲンたっぷり、他人にはこれはあげん!!

問題は、カフェですから、つばの大きい帽子をかぶってサングラスをかけたマドモアゼル、外でcafe au laitなんぞを飲みながら、でてびちってとこですね。

あれ、最初箸でほぜってプニュプニュ取ろうとするんだけど、結局高い難易度に打ち破れ手で口に放り込み、骨だけ器にペッからのコロンってするわけで、パリジェンヌならぬナハジェンヌが、それするんかい!です。

え?なんくるない?うまけりゃいーさー?

そーさねー。アーイーヤイーヤイーヤー♪♪♪♪♪♪


沖縄県芸レッスン。

posted by take at 15:49| 活動報告