2016年10月25日

話してはいる


今日は、我が脂肪を棚に上げてのお話でございます。

久しぶりに、年の近い知り合い二人の写真を見る機会が。


肥えたな〜〜


で、最近その二人と飲んだというある人との話。

たけ「最近、AもBもえらいおっきなってない?」

C「なってますね」

たけ「身体の方大丈夫かなあ。もう僕らそれなりの年やから。本人たちは気にしてる感じ?おっさんで集まると、病気や薬の話ばっかりになるけど。きちんとそんな話もでてた?」

C「してましたよ、話」

きっと、彼らのことだからこんな感じだろう。


AB「ちーす、もう注文しました?あ!!生ふたつねー、いやあ、痛風がやばくてねー、かんぱーい、ぐびぐびぐび、プハー、数値高いんすよ、尿酸値、あ、めんたいチーズにイクラおろし、あとカラスミくださーい、やっぱり日本酒もいいかなー、あ、鳥カラいただきま〜す、もぐもぐもぐ、そんなメタボメタボ言われてもねー、いやあ運動する気はあるんですけど、カマンベールチーズフライ頼んでもえーですか?やっぱりあげもん、あと、このソーセージのピザ、ソーセージは盛り合わせもいきましょう、もぐもぐもぐ、ぐぴぐぴ、どうです?最近?血糖値に脂肪肝ですかー、やっぱりねー、僕もですよー、内臓脂肪ガッツリ、この白子の天ぷらウマッ、どーです、もーちょっと肉食べません??すみませーん、焼き鳥盛り合わせと、サイコロステーキ、あと山盛りポテトくださーい、もぐもぐもぐ、僕もねー、薬漬けですよー毎日、ぐぴぐぴ、もぐもぐ、再検査の項目多くて、ズボンがね、直ぐ買い替え、あ、これもーひとついってもえーですか、もぐもぐもぐ、ぐぴぐぴ、プハー、医者にはね、炭水化物は控えてなんて言われて、やばっ、野菜頼んでなかったですね、ま、いっか、昼のトンカツにキャベツついてたし、もぐもぐもぐもぐもぐもぐ、ぐぴぐぴぐぴぐぴ、このあと、どこのラーメンにします?」

C「話してるだけですね」


N響定期練習。ジパング。

posted by take at 17:04| 活動報告