2016年10月16日

峰不CG子


峰不二子をやれる女優ったらすんごく限られると思う。そんな話題になると同意する人は多くてですね。

そのムードが、見た目だけの話ではなく、

「圧倒的女性像」

として、男にも女にも一家言ありまして。それはそれはみんな簡単には首を縦にふらんとですよ。


そもそもルパン役も難しい。あのファミリーで、僕なりの配役難易度を定めると、

一番簡単なのは次元ですかね。基本目は見えてないし。帽子を深くかぶり髭なので、顔も見えてる部分が少なくて済む。キャラも作りやすい印象。それこそルパンをやった小栗旬とかだめでしょうか。

次が石川五ェ門でしょう。クールでスリムで寡黙でシャープでスピーディーに動ける人、色白切れ長細面が絶対条件ですね。え?多すぎ?? 野村萬斎とかどうですか。あと歌舞伎の世界とかにもいそう。イメージ合う。

で、何気にムズいのが銭形警部。特徴あるし濃いし、声がね。顔かたち、動き。竜雷太さんかなあ。

ルパンはね、大泉洋がやればいいんですよ。いいんですけど、見た目のドンピに比例するくらい、ルパンのあらゆる人間的角度をやりきれるかですね。それができたら、彼でいいんです。(偉ソー)


で、問題の不二子ですね。

黒木メイサさんがやりましたが、やはりいろんな意見出てますねぇ。

藤原紀香、米倉涼子、杉本彩、仲里依紗、長沢まさみ、深田恭子、壇蜜、真木よう子、山田優、吉瀬美智子、手島優……

なんか、ただのファンのごり押しみたいな人もいますが。

まあ、圧倒的美貌に圧倒的スタイル、圧倒的色気に圧倒的聡明、圧倒的詐欺師感に圧倒的神秘性、更に圧倒的威圧感から圧倒的年令不詳感までが圧倒的に兼ね備わってなくてはならないわけで、そうするとどの女優さんも手垢イメージが付きすぎてて、パーフェクトにならないんですよねぇ。

まあ、韓流の女優さんでお一人推薦できる人もいますが、何せ日本人じゃないので……


やっぱり、峰不二子だけ新人でしょうね。日本中探せば1人だけいそうな気がします。しかも一切素性が明かされない、とにかく峰不二子しかやらない女優。

圧倒的シークレット感満載の完璧な峰不二子に、日本中の男性が

「ふっじこちゃ〜〜〜〜ん」

と、骨抜きデレデレになること必至。

そこまでいくと、世の女性たちもやきもち通り越して認めてくれそう。

文句言うにも、全てシークレットなんだからこんな感じでしょう。


「あんな完璧な女、いるわけないじゃない。男の妄想よ、妄想。てゆーかアレCGなんでしょ!!」


レッスン。大阪へ。

posted by take at 16:41| 活動報告