2016年09月02日

♪チュ〜ウッチュウチュチュなっつ〜の御冗談♪


「せんせえ、ディズニーランドで、ポケモンGOに規制がかかるかもって噂があります」

たけ「そぅ。でも長時間アトラクション並んでる時とか、ポケモンしたいよね。てか提携して、ディズニーランドにしか登場しないやつとか設定したら、更に人が集まるのに。ポケニーランドでディズモンGO!なんてのにしてさ、シンデレラ城内にしかでないやつとか、ジャングルクルーズの途中で、“みなさあん、スマホ出してください、そろそろ出ますよお”なんてアナウンスしたりとかしたら、ポケモンだけしにくるわけにはいかないくなるし……」

やはりディズニーにもプライドがあり、夢の国に来たときゃディズニーだけで遊びなさい、ということか。

しかしネズミーランドもポケチューGOも見事にネズミ頼み。世界を代表する三大アニメアイドルは、ミッキーでありピカチュウである。

え?あとひとつはって?

そらJELLYでしょう!

生徒「………」

たけ「トムにおっかけられてたジェリーよ」

生徒「………」

たけ「うそ!知らないの?!トムとジェリー」

見たことないそうです。びっくらですわ。テレビでやってるじゃんって、ケーブルとかじゃないとやってないのね最近は。で、ディズニーもそうじゃんつたら、そっちはDVDで見たりするけど、トムジェリは見ないしそもそも知らないときたもんだ。

ジェリーも逃げ甲斐、トムのからかい甲斐がないねー。

それにしても、ミッキーにピカチュウである。ネズミは世界を楽しませ、明るくし、救うんだね、アニメになると。

ディズニーランドには、ネズミだけでなく、アヒルやイヌ、クマまでいるが、人気者のネズミたちだけのテーマパークはどうだろう。名前はまさしく


『チューチューランド』


ミッキー、ピカチュウがツートップ。 ミニーにジェリーにトッポジージョ。ガンバ、マッピー、レミーにロッキーチャック。

人気者たちばかりがお出迎え。

チュー央線、府チュー駅にあり、アルコールも飲める(チューハイ)。カップルはここでチューをすると一生幸せになれるということで、あちこちでラブラブ。チューチューランドで、マウスマウスハッピーに。

やっぱりネズミは世界を救うようです。


川越へ。試験を聞く。レッスン。
ピカチュウ探しの歩きスマホはチュー意しましょう。チュー意一秒、ガラケーっしょ!!

posted by take at 20:47| 活動報告