2016年08月23日

利き餃子

2016082313310000.jpg

2016082313190000.jpg

今日は宇都宮公演。郡山から車で移動。迷わず「来らっせ」に直行。

来らっせとは…
『いろいろなお店の餃子を食べ比べたい!という方にオススメ。「常設店舗」では5つの餃子専門店の餃子を食べ比べ。「日替わり店舗」では宇都宮餃子会加盟33店舗の餃子を日替わりで満喫。お土産コーナーでは各店舗の冷凍生餃子がズラリ。ご家庭でも食べ比べが楽しめる。もちろん全国発送も可能。また餃子作り体験コーナー(要予約)もあって、まさしく餃子の見本市といえる』

宇都宮駅の直ぐそば、ドンキホーテの入っているビルの地下に広がる、餃子テーマパークのようなフロア。

今日は 「日替わり店舗」で火曜日のラインナップを楽しむ。全33店中11店のオリジナル餃子が食べられる。

やってしまいました。水餃子含め、全餃制覇。一皿六個を三人で二個づつ食べながら11皿。昨晩の利き酒に続き利き餃子です。

日本酒を選べなかったのと同じ、どの餃子もとても美味しく個性豊か、飽きることがありません。たくさん食べたいので、ご飯を我慢し餃子のみいきます。

かなりの個数食べお腹も膨らんできましたが、口はまだまだ欲しがる感じ。本当に餃子って魅力的な食べ物です。

以前書きましたが、炭水化物に野菜や肉、調味料を逃げないように包み込み、火を通し味わい深くしたものを、酸っぱ辛いタレにつける、美味しくないはずがありません。餃子一個で既に定食が完成している。一口であらゆる旨味をパクり。

やはり餃子は宇宙だと思います。


あ、ちゃんと演奏もやってますから。本当ですよ。かぐわしいチャイコフスキー、餃子パワー全開です。
(^^)


N響、宇都宮公演。
かつて「餃子浪漫」というタイトルで書いてます。読み返したら、あまりに熱く素晴らしい文章で呆れてしまいました。よろしければ再読してみてください。

posted by take at 21:34| 活動報告