2016年06月15日

とにかく戦う


貞子さんと伽椰子さんが対決するらしい。タイトルは、映画『貞子 vs 伽椰子』。

僕は貞子さんは、その恐ろしさを存じ上げているのですが、伽椰子さんの方はよく知りません。ただテレビで見る限り、かなりお怒りのご様子で、色白のお子さんも機嫌良くなさそうなので、あの貞子さんでも苦戦するかもしれません。

舌戦じゃないでしょうね。怨戦、念戦、呪戦なのでしょう。気弱な私は、もう直ぐに謝っちゃいますね。恐ろしくてしょうがないすもん。


それにしても、思いもつかないことが実現する時代ですね。まあ、エイリアンとプレデターが戦う時代ですし、アメリカンヒーローたちも揃って映画に出ますからね。三人以上だと、ダブル主役なんて範疇超えちゃうので、サミットじゃないけど記念撮影の時のたち位置に気を遣いますね。


こうなると、積年の夢である

『ゴジラ vs ガメラ』

を実現するしかないでしょう。これはN響のアニソン好き巨匠はじめ、多くのおっさんたちが一度は観てみたい、なんなら出てみたいと思っている映画です。

ただ具体的に妄想すると、どうしてもゴジラの方が圧勝になる印象がある。

ちょっとデータ見てみましょう。

ゴジラ
身長:50メートル
体重:2万トン
武器:放射能火炎
いろいろいるんですが、コレよく現れる一般的なやつです。

ガメラ
体高 35メートル 8メートル 30メートル
全長 55メートル 10メートル 50メートル
体重 1,200トン
武器 火球噴射

二人共、海も潜ったし宇宙も行ったのでキャリアは十分。でもやっぱりガメラの方が分が悪いですなあ。身体はおんなじくらいの大きさですが、体重がねー。武器もゴジラの方がたち悪いし。

ガメラの方が達者に空飛ぶので撹乱作戦なんかはいけそうですね。ゴジラも地味に飛んだことあるんですけどね、まあ低空コントでしたから。

実はゴジラはおバカでガメラは策士というのはどうでしょう。怪力のみのゴジラに対して、頭良く策略家。落とし穴掘るとかね。最期ゴジラは落ちてマグマにのまれましたとさ。


コラボもここまでくるなら、そのうち『トムとジェリーとキティとガンバ』って、ネコとネズミのチーム戦とか、この際もう出るだけ出て

『トムとジェリーとキティとガンバとラスカルとニモとドリーとパンダコパンダ vs ミッフィー』

とか。


あー、バカな妄想してたらフライトの時間になりました。沖縄へと跳んできます。


沖縄県芸レッスン。

posted by take at 09:04| 活動報告