2016年06月12日


好き嫌いのない僕でも、コーヒーは飲まない。飲めなかないんですがね、美味しさがどうしてもわからんのですよ。50年間、ことあるごとにチャレンジしてるんですがね。あと特保ののみものがねぇ。へルシアも何回か飲んだことはあるんですが……イメージがね、どうしてもありますね。Kみたいなマークのヤツのね。苦く渋いなんて。


昨日自販機で、何気なく烏龍茶を押したら……あら、トクホのでした。

「うっ、トクホを買ってしまった」

まあ大人ですし、身体にいいし、そういう年齢ですし。多少苦かったり渋かったり。知ってますよ、でも飲めないなんてことはね、あるはずな

………うっ、ニガッ

で、でも飲めますよ。ただ、二口目の時に、ちょっと緊張している自分がいたりしたりらりらりらりるれ。


定期が終わりNTTのレッスンへ。

レッスンの部屋に入っていくと、いつものようにペットボトルを用意してくれています、ありかた……

トクホや

いや、本当に有難いものです。二日続けて、普段は好んで飲まないトクホとの縁。もうこうなると、ジョークにするしかない。


たけ「皆さん、いつもお茶、用意していただいてありがとうございます。いえね、トクホですけどね、決して苦手なんてこたーないんですよ。大人ですしね。子供じゃあないんだから。飲めないなんてこたーあるはずがない。美味しくいただきますよ、もちろん健康にいいし。

飲めないなんてったらね、ほら女の子にコクってもフラれちゃいますよ。え〜〜、大人の男のくせにトクホも飲めないんですかぁ、ワタシそんな人とは付き合えません、なんてね、ね!」

メンバーの女性にふってみた。すると、彼女は瞬時に話を合わせてくれた。

「ははは。ですよね。そんな人、絶対無理ですね。でも、いますよね、コーヒー飲めないとか、ミルクと砂糖入れないと飲めないとか」

たけ「…………」


レッスン。N響定期。NTTレッスン。

posted by take at 08:11| 活動報告