2016年05月10日

朝ドラ


朝起きられない人の話になった。

いや、僕も随分なスリーピング人生だが、「起きられなくて困った困った」ってほどではない。

なぜそう思うかというと……


( ̄ロ ̄;)電車の中や、駅のベンチ、ホームで、「あちゃー、あんたここ公共の場やでー」とツッコミが入るほど、あらわな姿で寝ている

ないしは

( ̄ロ ̄;)目覚ましが三つ、いや四つ、いや五つないと起きられないとか、びっくりするくらいデカイ音で鳴っても起きないとか

そんな話を聞くから。いや〜、日本を代表する強者たちです。

そうするとペナルティーがあったり、ダメージ受けたりが今の社会の現実なので、そんなスリ中(スリーピング中毒)の人の為に、絶対起きるパターンを、優しいあたしは飲みながら考えてみた。


(´Д`)毎朝、違う人の声の録音で、叱られる

(´Д`)かけ布団がどこかへいってしまう(季節限定)

(´Д`)枕が膨らんでいき、爆発する

(´Д`)部屋の窓が自動的に開き、冷たい風が(季節限定)

(´Д`)ベッドか勝手に斜めって床へ落ちる

(´Д`)布団が斜めってゴロリンコ

でも、それでも寝てる可能性あるなあ。では、これではどうか

(´Д`)一発で起きないと、家賃が倍になってしまう(ひぃぃっ!賃貸限定)

現実的効果抜群なのは「水」だと聞いた。では

(´;ω;`)水滴が落ちてくる、それでも起きないとコップ一杯の水がかかる、それでも起きないとバケツ一杯の水がかかる、それでも起きないとシャワー全開がかかり、遂には部屋中をスプリンクラーが


ただ、ドリフのコントじゃないが、一番インパクトがあるのは


(ToT)部屋の床、布団と自分だけ残り、家がどこかへいってしまう


となった。

皆さん、頑張って起きましょう。朝の来ない夜はない。


ピアノ合わせ。川越へ。

posted by take at 10:29| 活動報告