2016年01月08日

青莓報告


実はですね、ボケなくなってきたんですよ。

音?リズム?頭?

まあそれはボケてるんですが、目です。目が。

ブルーなベリーの毎日始めました、と書いたのが去年の9月の中旬。あれから四ヶ月弱。毎朝ヨーグルトに十数粒入れて食べてます。毎日欠かしちゃだめとの話もあるので、旅用にサプリメントも常備して。

先月のある朝、起きて携帯開くと、文字がえらく小さくなってました。

「あ〜、酔っぱらってあれこれ押して、文字サイズ小さくしちゃったのね」

で、しばらくそれでスクロールしていたら

ん!?

以前はもうこの大きさだと、近くでも遠くでも一切読めないくらいボヤけてた。つまり乱視だったのですが、

「くっきり読めるじゃん」

というか、最近どんな字もボケなく見えてるがな。

この話を何人かにしたら、「自分も毎日食べてるけど変わらず見えない」という人もいる。

しかし僕はあきらか見えるようになった。個人差あるようですが、これはもう食べ続けるしかありません。


N響、定期練習。

posted by take at 17:33| 活動報告