2016年01月01日

新年初…


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。皆様にとって素晴らしい年となりますよう、このブログを書きながらもお祈り申し上げます。


今年の年明けは、例によって東京文化会館のステージ上でした。ベートーベン全曲。第九が終わった11時50分過ぎからの、カーテンコールの最中に新年を迎えました。ゆえに新年の挨拶は

「明けましてお疲れ様でした」



今年の

【初やらかし】
ベートーベン終わり公園口から山手線に乗る。新橋まで行ってから、携帯をバックステージにて忘れてきたことにきづき引き返す。携帯不携帯までのニューイヤー最短記録更新。今後破るの困難。通年常時携帯人生前途多難。


【初疑問】
コンサートが終わりバックステージにはけた時、

「以上をもちまして、本日の公演は終了させていただきます」

とアナウンスがあったが、はたして本日の公演だったのか昨日の公演だったのか。0時1分頃にはけたので、本日にかかっていたことは確か。日本語の難しさに、しばし考え込む風年明け。


【初疑問の二】
大好きなサンドイッチマンのネタ。何度見たやつでも楽しく、展開を楽しみに見ることができる。僕的にあまりピンとこない笑い飯よりやはりこちら、飯よりサンドイッチ、な〜んて思うのだが、あんなにセンセーショナルで、びっくりワクワク楽しんだパンクブーブーのネタ、内容もキレも抜群なのだが、自分が楽しみきらなくなっている。

笑いのツボ、そして耐用時間の理想化への難しさに、しばしたたずむ。


【初疑問の三】
初疑問も三までくると、初疑問なのかどうか………


今年も、くだらなかったり、よくなくないだったり、ワケワカメな内容で、今を精一杯書いていきたいと思いますので、一年間よろしくお願い致します。


元旦

posted by take at 16:33| 活動報告