2015年11月19日

イベントな日々


僕はここ数年、朝シャワーの後半身浴をするようになりました。実はこのお湯につかるというのは、僕の中ではイベントとなっています。

特にこの寒くなる時期、頭を洗い髪を洗い顔を洗ってる時間、お湯につかるのを楽しみに、湯船を目指してしているのです。網戸の窓を開け、温かい下半身に比して上半身がひんやりすることで、血と快感が身体を巡るのがわかります。

若い時からやっときゃよかったと思いますが、同時にこの年になってハマれたこともなんだか喜んでいたりします。


こういうイベントって、一日の中にあればあるほどいいですね。それを楽しみに時間過ごすみたいな。

僕の場合、朝起きてからはこの湯船、出てからのドライヤーやりながらの綿棒、朝食の最後のブルーベリー入りヨーグルトはそうですね。

トロンボーンを吹いている間はいろいろあります。ウォームアップルーティンをやりながら、ぼぐれたらあれやこれや好き放題吹いてやろーとか。 まあ、毎日が必ずハッピーとは限らないのですが、余程不調じゃない限り吹き放題を目指しますね。

夜、家に帰る時は、家人の夕飯とビールを楽しみに目指します。外で飲む時は、店ののれんを目指す感じですね。

そして一日の最後。今なら羽毛布団のベッドに入る瞬間ですか。

おっと!忘れるところだった。このブログのアップを目指してます。ネタが浮かばす宿題的に感じる時もありますが、書き始めたら一直線に目指してます。アップした瞬間、

“今日も出来た。止めずにすんだ”

とほわ〜っとした達成感に包まれるのです。


ひとつでも、快感が多くなると、人生の一日一日はなかなかに楽しいものですよね。


N響定期、練習。川越へ。
よっしゃ! アップ!!

posted by take at 21:50| 活動報告