2015年11月05日

特急反動ズ


( ̄ロ ̄;) 子供の頃、門限があったり、「学校終わったら、さっさと帰ってきなさい!」と言われ過ぎたので、大人になると、会社を出て更にどんどん遅くなっても、なかなか帰らない。


( ̄ロ ̄;) 練習は “しなければならないもの” と思い過ぎているので、できない。


( ̄ロ ̄;) 教え過ぎるから、学ばない。


( ̄ロ ̄;) 人の話を優先するより、自分の話や意見を言い続けるのが好き過ぎるので、気がつくと誰も聞いてくれなくなっている。


( ̄ロ ̄;) 「大きい大きい、もっと小さく」 と抑えられ過ぎるので、“そんなピアノじゃニュアンス無いよ。本番はもうこっちのもんだから” と大きく演奏してしまう。(えー…僕の話ではありません。多分)


( ̄ロ ̄;) 道具に依存し過ぎるから、本当に必要な道具が見つからない。


( ̄ロ ̄;) 愛情表現が強過ぎるから、相手からの愛が手に入らない。あきらめるあきらめないの話ではなく、押しすぎて引かれる。


( ̄ロ ̄;) 楽をしたがるから、楽にならない。


( ̄ロ ̄;) 年齢を意識し過ぎる、年の話ばかりするから老ける、弱る。


( ̄ロ ̄;) 今目の前にいるメンバーのパーソナルではなく、かつていた有能な人のレベルを求めたり、それも関係なく自分の理想ばかりで物事を進めようとし過ぎるから、質の低いものしか実現しない。


( ̄ロ ̄;) 自分の過去からの経験、成長の実感こそがベスト、とばかり若い世代に要求し過ぎて、若者の個性ある方向性と、新たなる進化を阻んでしまう。


( ̄ロ ̄;) 周りの失敗、自分の失敗が許せなさ過ぎて、人生トータル失敗になる。


( ̄ロ ̄;) 誰とでもうまくやれる自分でいたがり過ぎて、誰ともうまくいかなくなる。


( ̄ロ ̄;) 馬鹿にされる(笑われる)のが嫌過ぎるから、結局馬鹿にされる。


( ̄ロ ̄;) 計画性なきダイエットをするから、気がついたら巨大化している。


( ̄ロ ̄;) 良い反応を期待し過ぎるから、傷つくことになる。


( ̄ロ ̄;) 執着し過ぎるから、終着することになる。


( ̄ロ ̄;) 「夢は必ず叶うなんて、人生そんなもんじゃないよ!現実を見ろ、現実を!!仕事するってことはなあ……」

夢をもつことを馬鹿にすることに慣れ、夢見ることが生む生きる意味、活力を忘れ過ぎるから、猫背でうなだれて歩く人生になる。


川越へ。ジパング。

posted by take at 16:09| 活動報告