2015年11月02日

カッコいいゼ、トム!!


今回の旅、気持ち的収穫としては、帰りの飛行機の中で見た 『ミッションインポシブル』 の最新作が凄く面白かったこと、そのあと “残り30分!” で選んで見た 『マツコの知らないデリバリーピザの世界』 が、やはり大変に勉強になり面白かったことくらいですかねぇ。


トム・クルーズもさすがにおっちゃんぽくなってきたが、アクションもセクシャルアピールも健在、てかピッカピカである。

僕はなんだかんだ、映画館やテレビでこのシリーズは観ているのですが、ストーリー含め、内容は今回のが一番面白かった。

一時期、ハントも仕事より恋愛のテイストが強くなったこともありました (スターウォーズもそんな瞬間が)。ヒーロー、仕事との両立に悩んじゃったりしてね。

これから観る方もいるでしょうから詳しくは書けませんが、今回もまた、抜群に強く素敵すぎる美女も登場します。しますが……いや、お互い惹かれあってるのはわかるが……。大人のスパイ物は、これくらいがいい。この方が、本来のテーマ

“とにかくスパイはカッコよく、そして身体も心も強いのだ”

を邪魔しきらず良いなあ。観てるこちらに、想像する “思いしろ” がある。観ている方は、こんな感じの方が切ないもんです。年齢を重ねたトムの眼がね、口ほどにものをいってんのよ。

で、アクションはバリバリ凄いが、今回は戦う相手も “そうくるか” だし、何よりいつも以上に、チームの全員の活躍が輝いて見えた。でも、やっぱりハントが、みたいなのも含め、喜びのポイントが多く、アドレナリンも大盛り。

演奏でいうと、アンサンブルやハーモニーの快感はグイグイくるし、ソロの魅力もバッチリ堪能できるみたいな。


……あ、トムの方は短く書いて、ハムの方を長く書こうと思ったのに、ついついデリバリーピザも人気ムービーにハントされてしまいました。ミッション失敗。まあ、トムとのクルーズなら、マツコも勘弁してくれるでしょう。ピザについては、また明日以降書きます。

次回予告
『デリバリーピザは凄い!!驚きの味と品質。30分で美味クルーズ!!!』


飛騨高山で、Nーcrafts、本番。

posted by take at 12:26| 活動報告